カスタマーリングスの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
見込客獲得・顧客育成したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 作業を自動化したい チームワークを高めたい
上質な顧客体験を提供する、顧客データ活用と店舗販促施策を融合したエストネーション流CRM活用術

※出典:株式会社サザビーリーグ様|カスタマーリングス活用事例
この事例のポイント
- 施策を打つたび手間のかかるデータ抽出 狙ったターゲティングができない課題があった
- データ抽出の負荷から施策や販促の検証に時間がかかり、PDCAが回せなかった
- 店舗スタッフへ顧客情報を見える化し、接客後にサンクスDMなどの施策が出来るように
- セグメントに重点を起き、少人数であっても個別の施策を実施し顧客接点を最適化
- 出店先テナントのイベント情報と組み合わせたアプローチで、レスポンス向上
今回導入した製品
株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。
- 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
- あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
- ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名
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