Menu
Close

カスタマーリングスの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

小売・流通 301名-1,000名

セールス 営業支援ツール

見込客獲得・顧客育成したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 作業を自動化したい チームワークを高めたい

上質な顧客体験を提供する、顧客データ活用と店舗販促施策を融合したエストネーション流CRM活用術

※出典:株式会社サザビーリーグ様|カスタマーリングス活用事例

この事例のポイント

  • 施策を打つたび手間のかかるデータ抽出 狙ったターゲティングができない課題があった
  • データ抽出の負荷から施策や販促の検証に時間がかかり、PDCAが回せなかった
  • 店舗スタッフへ顧客情報を見える化し、接客後にサンクスDMなどの施策が出来るように
  • セグメントに重点を起き、少人数であっても個別の施策を実施し顧客接点を最適化
  • 出店先テナントのイベント情報と組み合わせたアプローチで、レスポンス向上

今回導入した製品

営業支援ツール

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

営業支援ツール

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
卸売 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

営業支援ツール

営業支援ツールとは、顧客とのアポ情報や商談情報、成約などを一元管理できる営業用のツールのことで、別名「SFA(Sales Force Automation)」とも呼ばれます。

営業支援ツールを使用することで、営業プロセスの管理が容易になるだけでなく、顧客情報をデータとして管理、他の社員とも共有ができるようになります。営業支援ツールを導入するメリットとして、営業業務の効率化だけでなく、営業プロセス共有による業務の属人化解消や、営業プロセス見直しの簡易化によるボトルネックの洗い出しにも貢献します。
ただ、営業支援ツールを導入する際はツールに頼りっぱなしでは効果が薄くなるため、予め導入の際の活用方法について決めておくことが重要です。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る