製品を導入することになった背景

株式会社FABRIC TOKYOは、ビジネスウェアのカスタムオーダーサービスを提供しており、顧客の体型データをクラウドに保存する仕組みを採用しています。このサービスは、オンラインで簡単にオーダーができるため、多くのビジネスパーソンに支持されています。しかし、初めてのサービス提供は手探りの状態であり、顧客サポートは問い合わせ対応に限られていました。このような状況を改善するために、Zendesk Supportの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社FABRIC TOKYOは、サービスの初期段階で顧客サポートが不十分であったと認識していました。具体的には、フリーメールのアカウントを複数人で共有して運用していたため、作業が属人化していました。このような状況では、顧客の満足度を高めることが難しく、企業としての成長も期待できませんでした。

導入前の課題に対する解決策

顧客情報を効率的に管理し、属人的な作業をシステム化することが求められました。そのため、集計機能やレポート機能を備えたZendesk Supportが選ばれました。このツールの導入により、顧客の状況やニーズが可視化され、よりプロアクティブな対応が可能となりました。

製品の導入により改善した業務

Zendesk Supportの導入後、株式会社FABRIC TOKYOは業務効率が大幅に向上しました。特に、マクロ機能を活用することで、問い合わせの多い問題に対する回答が速くなり、顧客からの評価も高まりました。また、未解決のチケットに対する自動通知機能なども導入され、タスク管理が効率化されました。これにより、顧客サポートチームに余裕が生まれ、サービス改善もスムーズに行えるようになりました。