Zendeskの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい 属人化を解消したい
顧客の人生に寄り添うライフスタイルブランドへ 一人ひとりにパーソナライズされた購買体験を提供

※出典:【導入事例/FABRIC TOKYO】顧客の人生に寄り添うライフスタイルブランドへ一人ひとりにパーソナライズされた購買体験を提供 | Zendesk
この事例のポイント
- 以前はフリーメールのアカウントを複数人で共有しながら、問い合わせ対応を行っていた
- アナログな方法では作業が属人化するだけで、顧客満足度にはつながらないと感じていた
- 担当の割り当てを自動化 常に同じ担当者が対応することで長期的な関係の構築へを構築
- 問い合わせの多い問題への回答なら1分で完了 早すぎてお客様に驚かれるほどになった
- Zendeskをきっかけに、CSチームでリピーター獲得につなげる動きが始まった
今回導入した製品
株式会社ZendeskのZendeskは、収益拡大に貢献する最新の営業支援ツールです。営業担当者は多くのタスクを同時に抱えています。 膨大なToDoリストをこなしながら、それぞれの顧客の高まる期待に応えるには、業務や進捗を効果的に管理できる仕組みが不可欠です。 Zendeskは、営業チームの生産性を高め、データに基づく意思決定を容易にします。より良いカスタマーエクスペリエンスを提供するために最適化された、使いやすい営業支援ツールです。
- 会話をWebサイトで獲得できる成果につながります
- 自社のビジネスに合わせて作業手順を構築、管理できます
- 最も見込みのある商談チャンスを逃しません
- Zendesk以外の営業支援ツールとの連携もスムーズです
- データに基づきドリブンな意思決定ができます
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 予実管理 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 ToDo管理 営業日報 名刺管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している業種
- 小売・流通 製造 公共機関・非営利団体
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 301名-1,000名 1,001名以上
この製品の導入事例掲載数5件
この製品の導入事例を見る