Menu
Close

Zendeskの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

小売・流通 101名-300名

セールス SFA

顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい 属人化を解消したい

顧客の人生に寄り添うライフスタイルブランドへ 一人ひとりにパーソナライズされた購買体験を提供

※出典:【導入事例/FABRIC TOKYO】顧客の人生に寄り添うライフスタイルブランドへ一人ひとりにパーソナライズされた購買体験を提供 | Zendesk

この事例のポイント

  • 以前はフリーメールのアカウントを複数人で共有しながら、問い合わせ対応を行っていた
  • アナログな方法では作業が属人化するだけで、顧客満足度にはつながらないと感じていた
  • 担当の割り当てを自動化 常に同じ担当者が対応することで長期的な関係の構築へを構築
  • 問い合わせの多い問題への回答なら1分で完了 早すぎてお客様に驚かれるほどになった
  • Zendeskをきっかけに、CSチームでリピーター獲得につなげる動きが始まった

今回導入した製品

SFA

Zendesk

株式会社Zendesk

SFA

Zendesk

株式会社Zendesk

株式会社ZendeskのZendeskは、収益拡大に貢献する最新の営業支援ツールです。営業担当者は多くのタスクを同時に抱えています。 膨大なToDoリストをこなしながら、それぞれの顧客の高まる期待に応えるには、業務や進捗を効果的に管理できる仕組みが不可欠です。 Zendeskは、営業チームの生産性を高め、データに基づく意思決定を容易にします。より良いカスタマーエクスペリエンスを提供するために最適化された、使いやすい営業支援ツールです。

  • 会話をWebサイトで獲得できる成果につながります
  • 自社のビジネスに合わせて作業手順を構築、管理できます
  • 最も見込みのある商談チャンスを逃しません
  • Zendesk以外の営業支援ツールとの連携もスムーズです
  • データに基づきドリブンな意思決定ができます
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 予実管理 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 ToDo管理 営業日報 名刺管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
小売・流通 製造 公共機関・非営利団体
よく導入している企業の規模
101名-300名 301名-1,000名 1,001名以上

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

SFA

SFAとは、営業活動において必要となる顧客情報や業務プロセスをシステム上で管理し、蓄積した営業結果などの情報を分析することで、営業活動の改善を図れるツールです。SFAを有効に活用すれば、営業活動が可視化され、営業の効率化や質の向上、属人化の解消などが実現可能となります。

SFAの意味は、英語の「Sales Force Automation」の頭文字をとって略された言葉で、日本語では「営業支援ツール」や「営業支援システム」と呼ばれています。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

Zendesk

株式会社Zendesk

  • 会話をWebサイトで獲得できる成果につながります
  • 自社のビジネスに合わせて作業手順を構築、管理できます
  • 最も見込みのある商談チャンスを逃しません
  • Zendesk以外の営業支援ツールとの連携もスムーズです
  • データに基づきドリブンな意思決定ができます

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る