製品を導入することになった背景

Classi株式会社は、ソフトバンクとベネッセホールディングスのジョイントベンチャーとして、多様な教育課題に対応するために誕生しました。データテクノロジーを活用した学習支援プラットフォーム「Classi」を提供しており、学校教育の効率化と生徒の成長をサポートする目的で運営されています。

導入前に企業が抱えていた課題

Classi株式会社のサービスは、先生、生徒、保護者の三者にわたる利用者がいるため、そのサポートは一様にはいかない状況でした。特に、ヘルプページがログインしないと閲覧できない制限があり、操作に不慣れなユーザーが必要な情報にアクセスできない問題がありました。

導入前の課題に対する解決策

課題を解決するために、Classi株式会社はZendeskを導入することを決定しました。Zendeskのヘルプページ機能を活用することで、認証無しでアクセス可能なヘルプページを構築し、生徒や保護者が自己解決できるようにする計画を立てました。

製品の導入により改善した業務

Zendeskの導入により、問い合わせの傾向に応じてヘルプページを迅速に更新できるようになりました。また、Webフォーム経由での問い合わせに対しても、認証外のヘルプページから問題解決に役立つ記事へのリンクを貼ることで、効率よくサポート業務が行えるようになりました。