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Sensesの導入事例

営業プロセスを最適化したい 業務・情報を可視化したい 社員の能力を向上したい 個人の生産性を高めたい

Senses導入後の受注件数が1.5倍に!求めたのは「とにかく入力のしやすさ」

※出典:Senses導入後の受注件数が1.5倍に!求めたのは「とにかく入力のしやすさ」 | Senses

最終更新日: 2022/04/28

この導入事例のポイント

  • 営業強化を試みたが、情報の蓄積や共有が不十分でブラックボックス化していた
  • 営業アクションやプロセスの情報共有ができておらず、フィードバックが欠けていた
  • Senses導入の決め手は入力のしやすさ さらにカスタマイズへの柔軟さがポイント
  • 案件ごとにフェーズを区切り、数値で可視化 ボトルネックを発見しやすくなった
  • Senses導入で適切な営業プロセスを設計した結果、契約件数は1.5倍に伸びた

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

顧客管理システム

株式会社マツリカのSensesは、営業支援ツール(SFA)です。従来のSFAとは現場の定着率が圧倒的に異なります。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面や現場の営業活動を効率化させる機能が充実しています。継続的に営業現場がSFAを使ってくれて、多くの営業組織が抱える営業の属人化の問題を解消します。日々の行動や営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を一つ一つSenses内に蓄積し、組織の資産とすることで強い組織作りと多くの課題解決に繋がります。

製品のおすすめポイント

  • Sensesに入力した情報はチームで有効活用
  • グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
  • Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール
運営企業情報 株式会社マツリカ
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 顧客管理 案件管理 商談管理
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール チャット 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 不動産 広告・放送・出版 医療・化学
よく導入している企業の規模 51名-100名 101名-300名 301名-1,000名

導入前に知っておきたい基礎知識

「顧客管理システム」とは

顧客管理システムとは、氏名や住所などの顧客情報や訪問履歴・進捗状況などを保存・共有できるツールのことで、別名「CRM」とも呼ばれます。

顧客管理システムの導入により、顧客情報の管理だけでなく、カスタマーサポートの精度を向上させたり、商談や日報の管理、売り上げ予測を立てることも可能です。顧客管理システムは営業利益を向上させる上で非常に優秀なツールであり、導入を進める企業が増えてきている現状があります。
「オンプレミス型」と「クラウド型」の2種類があり、前者はセキュリティ性に特化しカスタマイズしやすく、後者はアップデートが容易でどの端末からもアクセスできるというメリットがあります。

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Senses

株式会社マツリカ

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製品のおすすめポイント

  • Sensesに入力した情報はチームで有効活用
  • グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
  • Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「顧客管理システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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