Sensesの導入事例
Senses導入後の受注件数が1.5倍に!求めたのは「とにかく入力のしやすさ」
※出典:Senses導入後の受注件数が1.5倍に!求めたのは「とにかく入力のしやすさ」 | Senses
最終更新日: 2022/04/28
この導入事例のポイント
- 営業強化を試みたが、情報の蓄積や共有が不十分でブラックボックス化していた
- 営業アクションやプロセスの情報共有ができておらず、フィードバックが欠けていた
- Senses導入の決め手は入力のしやすさ さらにカスタマイズへの柔軟さがポイント
- 案件ごとにフェーズを区切り、数値で可視化 ボトルネックを発見しやすくなった
- Senses導入で適切な営業プロセスを設計した結果、契約件数は1.5倍に伸びた
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この導入事例で紹介した製品
株式会社マツリカのSensesは、営業支援ツール(SFA)です。従来のSFAとは現場の定着率が圧倒的に異なります。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面や現場の営業活動を効率化させる機能が充実しています。継続的に営業現場がSFAを使ってくれて、多くの営業組織が抱える営業の属人化の問題を解消します。日々の行動や営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を一つ一つSenses内に蓄積し、組織の資産とすることで強い組織作りと多くの課題解決に繋がります。
製品のおすすめポイント
- Sensesに入力した情報はチームで有効活用
- グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
- Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール
導入前に知っておきたい基礎知識
「顧客管理システム」とは