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Sensesの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

医療・化学 301名-1,000名

セールス 営業支援ツール

営業プロセスを最適化したい 業務・情報を可視化したい 社員の能力を向上したい 個人の生産性を高めたい

Senses導入後の受注件数が1.5倍に!求めたのは「とにかく入力のしやすさ」

※出典:Senses導入後の受注件数が1.5倍に!求めたのは「とにかく入力のしやすさ」 | Senses

この事例のポイント

  • 営業強化を試みたが、情報の蓄積や共有が不十分でブラックボックス化していた
  • 営業アクションやプロセスの情報共有ができておらず、フィードバックが欠けていた
  • Senses導入の決め手は入力のしやすさ さらにカスタマイズへの柔軟さがポイント
  • 案件ごとにフェーズを区切り、数値で可視化 ボトルネックを発見しやすくなった
  • Senses導入で適切な営業プロセスを設計した結果、契約件数は1.5倍に伸びた

今回導入した製品

営業支援ツール

Senses

株式会社マツリカ

営業支援ツール

Senses

株式会社マツリカ

株式会社マツリカのSensesは、営業支援ツール(SFA)です。従来のSFAとは現場の定着率が圧倒的に異なります。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面や現場の営業活動を効率化させる機能が充実しています。継続的に営業現場がSFAを使ってくれて、多くの営業組織が抱える営業の属人化の問題を解消します。日々の行動や営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を一つ一つSenses内に蓄積し、組織の資産とすることで強い組織作りと多くの課題解決に繋がります。

  • Sensesに入力した情報はチームで有効活用
  • グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
  • Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 顧客管理 案件管理 商談管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
不動産 広告・放送・出版 医療・化学
よく導入している企業の規模
51名-100名 101名-300名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数3

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導入した製品のカテゴリ

営業支援ツール

営業支援ツールとは、顧客とのアポ情報や商談情報、成約などを一元管理できる営業用のツールのことで、別名「SFA(Sales Force Automation)」とも呼ばれます。

営業支援ツールを使用することで、営業プロセスの管理が容易になるだけでなく、顧客情報をデータとして管理、他の社員とも共有ができるようになります。営業支援ツールを導入するメリットとして、営業業務の効率化だけでなく、営業プロセス共有による業務の属人化解消や、営業プロセス見直しの簡易化によるボトルネックの洗い出しにも貢献します。
ただ、営業支援ツールを導入する際はツールに頼りっぱなしでは効果が薄くなるため、予め導入の際の活用方法について決めておくことが重要です。

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Senses

株式会社マツリカ

  • Sensesに入力した情報はチームで有効活用
  • グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
  • Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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