Sensesの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
営業プロセスを最適化したい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい
追客の活動履歴を管理 より精度を高めることに成功

※出典:Senses導入事例 株式会社オノヤ | Senses
この事例のポイント
- これまでの自社システムでは、追客への活動履歴など詳細データが管理されていなかった
- 顧客情報や商談情報などデータの入力に手間がかかり、運用定着が困難だった
- Sensesを選んだ決め手はUIの使いやすさ 登録漏れを防ぎ作業負荷軽減へ
- 日々の商談状況や採算を一瞬で把握できるため、早めの対策が打てるようになった
- 商談・売上の状況がすぐに確認できるため、ミーティング時間の短縮につながった
今回導入した製品
株式会社マツリカのSensesは、営業支援ツール(SFA)です。従来のSFAとは現場の定着率が圧倒的に異なります。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面や現場の営業活動を効率化させる機能が充実しています。継続的に営業現場がSFAを使ってくれて、多くの営業組織が抱える営業の属人化の問題を解消します。日々の行動や営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を一つ一つSenses内に蓄積し、組織の資産とすることで強い組織作りと多くの課題解決に繋がります。
- Sensesに入力した情報はチームで有効活用
- グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
- Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 顧客管理 案件管理 商談管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 51名-100名 101名-300名 301名-1,000名
この製品の導入事例掲載数3件
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顧客管理システム