製品を導入することになった背景

玉野総合コンサルタント株式会社は、日本工営株式会社のグループ企業として、都市整備や社会資本整備に広く関与しています。特に、名古屋市の面積に匹敵する約3万ヘクタールの土地区画整理事業に携わってきました。しかし、協力会社への発注件数が月間で約300件と多く、業務効率化が急募でした。そこで、取引の多い6割の企業に対して『BtoBプラットフォーム 契約書』を用いた電子契約で発注を行うことになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

玉野総合コンサルタント株式会社は、多くの協力会社との契約を結び、多様な業務を遂行しています。そのため、発注業務が非常に煩雑で時間がかかっていました。特に、紙ベースでの契約書のやりとりや納品確認が手間となっていました。

導入前の課題に対する解決策

業務効率化のために、玉野総合コンサルタント株式会社は『BtoBプラットフォーム 契約書』を導入することを決定しました。このプラットフォームを用いれば、電子契約によって発注業務がスムーズに行えると考えられました。また、取引の多い企業を対象に初めて導入し、その効果を確認する方針を採りました。

製品の導入により改善した業務

『BtoBプラットフォーム 契約書』の導入によって、玉野総合コンサルタント株式会社は発注業務の時間を大幅に削減することができました。特に、紙ベースでの契約書のやりとりが不要となり、業務の効率が向上しました。この結果、同社は更なる業務効率化と資源の有効活用に注力できるようになりました。