製品を導入することになった背景

テキサス大学オースティン校(以下、UT Austin)は、オースティン市内に広がる大規模な教育機関であり、51,000人以上の学生と18の学部、大学院、病院を有しています。このような規模の大学を効率よく運営するためには、デジタルトランスフォーメーション(DX)が不可欠でした。そこで、UT Austinはドキュサインとのパートナーシップを結び、各部門でのニーズに応じて製品を導入する方針を採りました。

導入前に企業が抱えていた課題

UT Austinは多くの部門と施設を持っており、それぞれに独自の業務フローと課題が存在していました。例えば、イベント会場のレンタルプロセスは煩雑で、必要な書類が未記入や返送されない場合が多く、効率的な運営が難しかったです。また、青少年保護プログラムでは、多数の書類を手作業で管理する必要があり、その作業量は膨大でした。

導入前の課題に対する解決策

UT Austinは、各部門の課題に対応するために、ドキュサインの製品群を導入することにしました。具体的には、イベント会場のレンタルプロセスを効率化するためにDocuSign Paymentsを、青少年保護プログラムでの書類管理を効率化するために電子署名を導入するなど、各部門のニーズに合わせた製品を選定しました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入によって、UT Austinは業務効率と生産性が大幅に向上しました。イベント会場のレンタル契約の量は年間で2倍に増加し、手作業が削減されたことで、他の優先度の高い業務に人員を割り当てることができるようになりました。青少年保護プログラムでは、48,000枚もの紙を削減できたことで、持続可能な運営が可能となりました。全体として、UT Austinは年間10%の収益増を達成しています。