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DocuSignの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

製造 1,001名以上

バックオフィス 電子契約書

ペーパーレス化したい 営業経費を削減したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい その他

ドキュサインの電子署名で契約業務の効率化を実現したヤマハ

※出典:ドキュサインの電子署名で契約業務の効率化を実現したヤマハ

この事例のポイント

  • 法務部での電子署名の流れ&他部署のDX化推進により、電子契約を推進するため
  • 世界的に知名度の高く、社内の承認プロセスに適合させられるDocuSignを導入
  • 最長2週間かかっていた社内の雇用契約に締結が、最短即日で完了するようになった
  • 契約の手間や時間が軽減されただけではなく、印紙代を負担しなくて済むようになった

今回導入した製品

電子契約書

DocuSign

DocuSign, Inc

電子契約書

DocuSign

DocuSign, Inc

DocuSign, Inc.のDocuSignは、アップルやビザカード、フェイスブックなど世界中で採用されている、180か国以上、44の言語で署名できる電子署名書です。優れたパフォーマンスと可用性の高さが特徴で、メンテナンスによるダウンタイムなどがないため、ソフトに企業の業務が振り回されることもありません。1契約辺り3,800円の時間と資材を節約、契約までの時間を80%短縮するなど、高い成果を上げているソフトです。デジタル化により業務を円滑化し、効率化を達成できます。

  • 世界中で利用されているため、グローバルに利用できる
  • 契約内容のカスタマイズも可能、AIによってチャンスやリスクの発見も行う
  • 世界レベルのセキュリティとプライバシー保護が可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 外国語対応 ワークフロー設定 外部連携 
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 IT・情報通信 教育
よく導入している企業の規模
不明 1,001名以上

この製品の導入事例掲載数9

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導入した製品のカテゴリ

電子契約書

電子契約書とは、データで作成・保管できる契約書のことです。

契約書などの書類は紛失のリスクがありましたが、電子契約書として契約を結ぶことで書類の紛失のリスクが軽減されます。
年リモートワークが推進されるにつれて、対面不要である電子契約書の普及が進んできましたが、実は電子契約書には印紙税がかからないといったメリットもあります。また、インク費用や保管費用、トナー費用などがかかる心配もないため、事務経費のコスト削減にもつながるでしょう。
しかし、書面のみでの契約締結が義務付けられているものもあり、そういった場合には電子契約書が利用できないというデメリットがあるので注意しましょう。

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DocuSign

DocuSign, Inc

  • 世界中で利用されているため、グローバルに利用できる
  • 契約内容のカスタマイズも可能、AIによってチャンスやリスクの発見も行う
  • 世界レベルのセキュリティとプライバシー保護が可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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