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rakumoワークフローの導入事例

ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい

rakumoのツールを連携システムとして活用しています。日常でのスケジュール管理はもちろん、ペーパーレス化や経費申請など様々な面で効率化が実現できました。

※出典:rakumo ワークフロー他の導入事例 株式会社ジャパンビジネスラボ

最終更新日: 2022/04/20

この導入事例のポイント

  • 会社全体でペーパーレス推進しており、申請において紙での承認フローをなくしたかった
  • 申請・承認がいつでもどこでも可能になるrakumoワークフローを導入
  • 申請・承認を電子化したことにより、紙の利用を大幅削減
  • 本社以外の場所からでも申請・承認が可能になり、業務の効率化を実現

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

ワークフローシステム

rakumo株式会社のrakumoワークフローは、Google Workspace / Salesforceを拡張するクラウド型の拡張ツール 「rakumo」のシリーズに属するワークフローシステムです。「rakumo」シリーズ860,000ラインセンスの利用と2,000社以上に利用されており、継続率は99%の実績を持っています。rakumoワークフローはGoogle Workspaceと連携し、申請 / 承認を効率化。契約締結などの業務フローをデジタル化します。

製品のおすすめポイント

  • シンプルなUIとメール・Slack通知により決裁をスピーディーに
  • スマートフォンやタブレットに最適化され、どこでも業務を進行可能
  • Google Workspaceと連携し、楽に運用できる
運営企業情報 rakumo 株式会社
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 外部連携 承認放置アラート 申請ステータス表示 申請フロー設定 フォロー機能 マルチデバイス対応
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 IT・情報通信 広告・放送・出版 運輸・物流
よく導入している企業の規模 51名-100名 101名-300名 301名-1,000名

導入前に知っておきたい基礎知識

「ワークフローシステム」とは

ワークフローシステムとは、ワークフロー(一連の業務の流れ)をルーティン化し、承認作業や報告書、伝票などを電子化して自動化・管理できるシステムのことを指します。

ワークフローシステムを導入することで、紙の申請書などを大幅に削減でき、ペーパーレス化が期待できます。
また、入力内容を自動でチェックできる機能もあり、記入ミスの防止、テキストチェック時間の大幅削減が期待でき、業務効率の改善が見込めるでしょう。集計されたデータの活用により、業務のリソース配分の見直しも可能となります。
近年推進されているテレワークへの活用も期待できるため、社員の働き方改善にも大きく貢献できるツールです。

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  • シンプルなUIとメール・Slack通知により決裁をスピーディーに
  • スマートフォンやタブレットに最適化され、どこでも業務を進行可能
  • Google Workspaceと連携し、楽に運用できる

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「ワークフローシステム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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