製品を導入することになった背景

株式会社ナノ・ユニバースは、1999年に渋谷で発足して以来、全国に展開するセレクトショップとして多くの支持を受けています。この企業は、ECサイトと店舗POSシステムを運用していましたが、それぞれで会員システムとポイントサービスが独立して運用されていました。今後の「O2O施策」や「オムニチャネル戦略」を実施するにあたり、顧客情報の一元化が急募となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ナノ・ユニバースは、ECサイトと店舗でそれぞれ独立した会員システムとポイントサービスを運用していました。この状況では、顧客情報が分散してしまい、効果的なマーケティング活動や、真のロイヤルカスタマーの発掘が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対処するため、株式会社ナノ・ユニバースはCRMシステム「Visionary」の導入を決定しました。この製品は、顧客管理、メール配信、ポイント付与、クーポン配布など多機能を備え、外部システムとの連携も可能です。この製品の柔軟性と拡張性、さらにはCRM構築の経験が評価され、導入が決定されました。

製品の導入により改善した業務

「Visionary」の導入により、株式会社ナノ・ユニバースは顧客情報とポイント情報の一元管理を実現しました。これにより、ポイントサービスの利便性が向上し、売上も増加しました。また、顧客の足跡を分析することで、より効果的なマーケティング施策が展開できるようになりました。さらに、店舗に来店する仕組みを作るためのアプリとBeaconの組み合わせなど、新たな施策も進行中です。