SATORIの導入事例
最終更新日: 2022/04/27
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい
高確度のリード件数が1年で2倍以上に! MA活用で顧客管理からウェビナー施策までを成功させた裏側

※出典:高確度のリード件数が1年で2倍以上に!MA活用で顧客管理からウェビナー施策までを成功させた裏側 - マーケティングオートメーションツール SATORI | 上戸彩さんTVCM公開中
この事例のポイント
- 自社ツールに顧客情報を蓄積していたが、マーケティングに上手く活用できていなかった
- SFAと連携でき、アンノウンマーケティング機能がある「SATORI」を導入
- 実施施策の効果を細かく見ることができるようになり、改善スピードが上がった
今回導入した製品
SATORI株式会のSATORIは、見込み顧客を増やすことに特化したMA(マーケティングオートメションツール)です。1,000社以上が導入しているソフトで、国産認知度No.1のツールで賞も受賞しています。アデランスやUSENなど有名企業にも使われており、0からの立ち上げでリード獲得が4倍になった企業の体験談もあります。SATORIを利用することでエンゲージメントを伸ばすことが可能になり、大きな利益をもたらすことが可能です。
- ウェブサイト上のコンバージョンを促すことが可能に
- お問い合わせフォームや資料ダウンロードフォームを簡単に作成
- 特定のセグメントへリターゲティング広告も可能、コンテンツの最適化も
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | リード管理 オートメーション LP作成 メール配信 外部サービス連携 スコアリング シナリオ作成 メール配信機能 ダッシュボード |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 不明 101名-300名 301名-1,000名
この製品の導入事例掲載数6件
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MAツール
MA(マーケティングオートメーション)ツールとは、見込み顧客育成や新規顧客の獲得など、マーケティングにおける施策を支援するツールのことです。
近年多様化している顧客の真のニーズを汲み取ることは簡単なことではありませんが、MAツールを活用することで、膨大な購買情報の中から顧客の属性に合った最適な価値提供を行うことができるようになります。売り上げが伸び悩んでいる企業、売り上げをより向上させたい企業にとって、MAツールはまさに格好のツールといえるでしょう。
ただ、経営戦略は集計されたデータ等をもとに自分で構築する必要があるため、他のツールと併用することで真価を発揮することが多いです。
顧客管理システム