製品を導入することになった背景

アールアイ・ソフトウェア株式会社では、エクセルとメールでの営業管理に限界を感じ、特にデータの蓄積や再利用の困難さ、外出先からの情報更新の不便さが課題となっていました。これらの問題を解決するために、効率的なSFAツールの導入が必要と判断されました。

導入前に企業が抱えていた課題

営業日報のメール提出やエクセルでの商談管理は、情報の再利用が困難で、活動履歴の把握やリアルタイムでの進捗追跡ができないという問題がありました。また、外出先からのデータ更新や変更が難しく、顧客管理が徹底できない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、アールアイ・ソフトウェア株式会社は「GENIEE SFA/CRM」を選択しました。導入から運用までスピーディで、低コストかつ必要十分な機能を備えている点、さらには操作の簡便さとカンバン形式での進捗確認のしやすさが決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

「GENIEE SFA/CRM」の導入により、商談の進捗や経緯の把握が可能になり、営業活動の定量化や活動履歴の可視化が実現しました。これにより、営業メンバーの行動が能動的になり、会議の時間短縮や質の向上が達成されました。また、リモート環境でも効率的な営業マネジメントが可能となり、経営層も進捗を容易に確認できるようになりました。