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Safetylink24の導入事例

最終更新日: 2022/04/27

IT・情報通信 101名-300名

バックオフィス 安否確認システム

作業を自動化したい その他

インフラを取り扱う仕事ですので、事業継続へと取り組みとしてしっかり活用しています。

※出典:北陸通信ネットワーク株式会社様 | 導入事例 | Safetylink24-緊急通報・安否確認システム

この事例のポイント

  • 従前、電話等での安否確認であったが、東日本大震災を機にシステムの必要性を感じた
  • 社員家族も利用でき、アドレス数も多い「Safetylink24」を導入
  • 業務の一部として、警戒準備体制、警備体制の連絡通知ツールとしても運用している

今回導入した製品

安否確認システム

Safetylink24

株式会社イーネットソリューションズ

安否確認システム

Safetylink24

株式会社イーネットソリューションズ

株式会社イーネットソリューションズのSafetylink24は、安否確認システムです。地震などの災害時に、登録ユーザー宛にメールを一斉配信します。管理者が不在でも、地震・防災気象情報と連動し、自動で一斉配信できます。24時間365日いつでも、災害時に安否確認できます。地震以外にも7種類の防災気象情報と自動通報連携に対応しています。住所登録することによって、住所判定ができます。社員のみならず、社員の家族まで安否確認できます。

  • 地震以外に7種類の防災気象情報と自動通報連携
  • 社員のみならず、社員の家族も安否確認できます
  • 社内メッセージや連絡手段としても大活躍です
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 自動一斉送信 緊急連絡網 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート メール 
トライアル 有り
最低利用期間 1年間
よく導入している業種
製造 医療・化学 IT・情報通信
よく導入している企業の規模
1,001名以上 不明 6名-20名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

安否確認システム

安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。

安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。

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Safetylink24

株式会社イーネットソリューションズ

  • 地震以外に7種類の防災気象情報と自動通報連携
  • 社員のみならず、社員の家族も安否確認できます
  • 社内メッセージや連絡手段としても大活躍です

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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