製品を導入することになった背景

株式会社亀岡商会は、ENEOS株式会社の特約店として石油製品の提供とサービスステーションの運営を行っています。東日本大震災をきっかけに、リアルタイムなコミュニケーションが必要とされるようになりました。特にガソリンスタンドのスタッフは、個人SNSを用いてグループトークでコミュニケーションを取っていたため、企業向けのツールであるWowTalkに移行することが決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

本社としては、グループウェアを主に使用していましたが、スマートフォンからの操作に制限があり、特に複数人への連絡が難しかったです。また、ガソリンスタンドのスタッフは個人SNSを使用していたものの、プライベートと業務の区別がつきにくい状況でした。

導入前の課題に対する解決策

WowTalkの導入により、未読/既読の機能が利用できるようになり、誰が既読したのかまで詳細に把握できるようになりました。これにより、効率的なコミュニケーションが可能となり、特に緊急時や災害時においても円滑なコミュニケーションが取れるようになりました。

製品の導入により改善した業務

WowTalkの導入後、テレワーク時の日常会話から業務に関する連絡や依頼、質問などがスムーズに行えるようになりました。特にガソリンスタンドでは、シフト管理やお客様から預かった車の情報をスタッフ間で共有することが容易になり、業務効率が格段に向上しました。