ネットウエルシステム 緊急メール連絡板の導入事例
最終更新日: 2022/04/27
作業を自動化したい その他
緊急時の連絡手段としてネットウエルシステム社の「緊急メール連絡板」を採用!

※出典:[ケーススタディ] 株式会社データコントロール 様 - 緊急メール連絡板
この事例のポイント
- かねてよりBCP対策の一環として、安否確認のシステムの導入を検討していた
- 必要な機能が揃い、コストが低く抑えられ、操作性のよい「緊急メール連絡板」を導入
- ツールを導入したことにより、緊急時にも、社員への連絡共有・情報共有が迅速になった
今回導入した製品
株式会社ネットウエルシステムの緊急メール連絡版は、安否確認クラウドサービスです。緊急時安否確認・連絡手段確保と通常時連絡手段にも対応しています。地震・台風の自然災害の発生など、緊急事態が発生した場合は、従業員に対して迅速に連絡手段を確保し、安否・状況の確認ができます。緊急メール連絡版は危機管理、事業継続計画の一環として重要なツールとなります。通常時も緊急連絡網や一斉メールよる情報展開にも使えます。
- 通常用と緊急用と二つの連絡先の設定が可能
- 回答結果の自動集計によりいつでも一覧参照が可能
- 気象庁のシステムと連携した自動発信が可能
- 専用スマートフォンアプリでより確実、便利
- バックアップ・データセンター運用による信頼性向上
ソフト種別 | クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト |
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基本的な機能 | 自動集計 自動一斉送信 緊急連絡網 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 6ヵ月 |
- よく導入している業種
- IT・情報通信
- よく導入している企業の規模
- 不明
この製品の導入事例掲載数1件
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安否確認システム
安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。
安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。