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ネットウエルシステム 緊急メール連絡板の導入事例

最終更新日: 2022/04/27

IT・情報通信 不明

バックオフィス 安否確認システム

作業を自動化したい その他

緊急時の連絡手段としてネットウエルシステム社の「緊急メール連絡板」を採用!

※出典:[ケーススタディ] 株式会社データコントロール 様 - 緊急メール連絡板

この事例のポイント

  • かねてよりBCP対策の一環として、安否確認のシステムの導入を検討していた
  • 必要な機能が揃い、コストが低く抑えられ、操作性のよい「緊急メール連絡板」を導入
  • ツールを導入したことにより、緊急時にも、社員への連絡共有・情報共有が迅速になった

今回導入した製品

安否確認システム

ネットウエルシステム 緊急メール連絡板

株式会社ネットウエルシステム

安否確認システム

ネットウエルシステム 緊急メール連絡板

株式会社ネットウエルシステム

株式会社ネットウエルシステムの緊急メール連絡版は、安否確認クラウドサービスです。緊急時安否確認・連絡手段確保と通常時連絡手段にも対応しています。地震・台風の自然災害の発生など、緊急事態が発生した場合は、従業員に対して迅速に連絡手段を確保し、安否・状況の確認ができます。緊急メール連絡版は危機管理、事業継続計画の一環として重要なツールとなります。通常時も緊急連絡網や一斉メールよる情報展開にも使えます。

  • 通常用と緊急用と二つの連絡先の設定が可能
  • 回答結果の自動集計によりいつでも一覧参照が可能
  • 気象庁のシステムと連携した自動発信が可能
  • 専用スマートフォンアプリでより確実、便利
  • バックアップ・データセンター運用による信頼性向上
ソフト種別 クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 自動集計 自動一斉送信 緊急連絡網 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 6ヵ月
よく導入している業種
IT・情報通信
よく導入している企業の規模
不明

この製品の導入事例掲載数1

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導入した製品のカテゴリ

安否確認システム

安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。

安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。

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ネットウエルシステム 緊急メール連絡板

株式会社ネットウエルシステム

  • 通常用と緊急用と二つの連絡先の設定が可能
  • 回答結果の自動集計によりいつでも一覧参照が可能
  • 気象庁のシステムと連携した自動発信が可能
  • 専用スマートフォンアプリでより確実、便利
  • バックアップ・データセンター運用による信頼性向上

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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