Menu
Close

あんしん連絡網You-OKの導入事例

最終更新日: 2022/04/27

旅行・宿泊・飲食 1,001名以上

バックオフィス 安否確認システム

作業を自動化したい その他

株式会社白木屋様・株式会社オフィスベンダー様

※出典:導入事例 - 株式会社白木屋・株式会社オフィスベンダー様 | あんしん連絡網You-OK

この事例のポイント

  • 東日本大震災の際、電話での従業員の安否確認に時間がかかったため課題を感じていた
  • 価格が低く抑えられ、有事の際にも稼働する安心感がある「You-OK」を導入
  • テストメールを送った際も機械が不得意な社員をふくめ、全社員から返信があった

今回導入した製品

安否確認システム

あんしん連絡網You-OK

株式会社ラビックス

安否確認システム

あんしん連絡網You-OK

株式会社ラビックス

株式会社ラビックスのあんしん連絡網You-OKは、スマートフォン、携帯電話のメールを利用した連絡網サービスです。インターネットでのサービスなので、いつでもどこでも利用できます。現在、企業・学校・団体、約1,000グループ、約21,000名が利用しています。幼稚園や学校、ゼミ、クラブ、サークルの連絡網として大活躍しています。個人でも法人でも、学生さんでも社会人でも、サークルでも、先生でも、だれもが利用できます。

  • インターネット利用のメール一斉配信サービス
  • 無料で今すぐ使えて試せるメール一斉配信サービス
  • 一斉配信のみ一方通行のコミュニケーションではなく、回答&データの収集が可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 自動集計 自動一斉送信 グループ管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
広告・放送・出版 医療・化学 金融
よく導入している企業の規模
不明 301名-1,000名 1,001名以上

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

安否確認システム

安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。

安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

あんしん連絡網You-OK

株式会社ラビックス

  • インターネット利用のメール一斉配信サービス
  • 無料で今すぐ使えて試せるメール一斉配信サービス
  • 一斉配信のみ一方通行のコミュニケーションではなく、回答&データの収集が可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る