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SBS安否情報確認システムの導入事例

作業を自動化したい その他

SBS安否情報確認システム 静岡商工会議所 商工振興委員向けに導入

※出典:SBS安否情報確認システム 静岡商工会議所 商工振興委員向けに導入 | SBS情報システム

最終更新日: 2022/04/27

この導入事例のポイント

  • 災害発生時、被災状況の確認、報告は電話などで行っており、手間がかかっていた
  • 権限種類や組織階層を柔軟に設定できる「SBS安否情報確認システム」を導入
  • 提供機能を活用し、平時においても県や市への情報共有を迅速に行えるようになった

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

株式会社SBS情報システムの安否確認システム「SBS安否情報確認システム」は、官公庁での導入・運用実績もあり多くのユーザーに好評を得ている安否確認委ステムです。「グルーピング機能」や「アンケート作成機能」等、緊急時だけではなく平常時でも使用できる機能を豊富に搭載しています。また、システムの管理者が簡単に使用できるよう設計されており、初心者でも安心して使用できる点と安否確認を正確に行える点がユーザーから評価されています。

製品のおすすめポイント

  • 豊富な機能によりユーザーの様々なニーズに対応可能
  • 自動配信メール機能により効率的な情報配信が可能
  • 新型コロナウイルス対策に対応可能な健康管理機能
運営企業情報 株式会社SBS情報システム
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 健康状態管理 自動集計 自動一斉送信 災害訓練 グループ管理
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 公共機関・非営利団体
よく導入している企業の規模 不明

導入前に知っておきたい基礎知識

「安否確認システム」とは

安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。

安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。

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製品のおすすめポイント

  • 豊富な機能によりユーザーの様々なニーズに対応可能
  • 自動配信メール機能により効率的な情報配信が可能
  • 新型コロナウイルス対策に対応可能な健康管理機能

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「安否確認システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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