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エマージェンシーコールの導入事例

最終更新日: 2022/05/12

小売・流通 1,001名以上

バックオフィス 安否確認システム

作業を自動化したい その他

災害が起きて見えてくるものーアサヒグループホールディングス株式会社様が、 新たに導入した仕組み

※出典:導入事例|アサヒグループホールディングス株式会社様|エマージェンシーコール|インフォコム株式会社

この事例のポイント

  • 「エマージェンシーコール」を導入していたが、グループ全体に浸透していなかった
  • 東日本大震災を契機に「エマージェンシーコール」の自動発信システムを導入
  • 既存の人事データベースと連携できるため、異動の際に発生する変更作業が軽減された

今回導入した製品

安否確認システム

エマージェンシーコール

インフォコム株式会社

安否確認システム

エマージェンシーコール

インフォコム株式会社

インフォコム株式会社のエマージェンシーコールは、勤務状況の把握や検温連絡ができる、安否確認システムです。東日本大震災以降も安定した稼働実績があり、地震発生直後の回答率は、一部の企業で96.3%を記録。他にも熊本地震において、1,000名以上の企業では24時間後の回答率は100%になっています。直感的な操作で緊急時でも迷わず使用可能、BCPにおいて心強いサポートになります。他にも、システムの運用や導入支援と言った導入面の支援もしており、安心です。

  • 過去の震災でも安定して稼働、実績が評価されている
  • 利用者の立場に立ったインターフェースの提供
  • システム利用の定着をサポートし、BCPでのフェーズで生かす
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 外部サービス連携 自動一斉送信 マルチデバイス 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
医療・化学 小売・流通 建設
よく導入している企業の規模
1,001名以上 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

安否確認システム

安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。

安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。

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エマージェンシーコール

インフォコム株式会社

  • 過去の震災でも安定して稼働、実績が評価されている
  • 利用者の立場に立ったインターフェースの提供
  • システム利用の定着をサポートし、BCPでのフェーズで生かす

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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