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安否確認システム ANPICの導入事例

最終更新日: 2022/04/27

その他 51名-100名

バックオフィス 安否確認システム

その他 当事者意識を持たせたい

安否確認回答率100%!ANPICが社員の防災意識をこれほどまでに高めてくれました。

※出典:株式会社セゾン保険サービス様|導入実績|安否確認システム・安否情報システム ANPIC(アンピック)

この事例のポイント

  • 先の大震災で電話が使えなかった経験もあり、システム化された安否確認が必要と感じた
  • 他社サービスと同等以上の機能、サポートの充実、価格の安さから導入を決めた
  • 震度5以上の地震で安否確認システムが稼働し、社員の即時反応する姿勢が確認できた

今回導入した製品

安否確認システム

安否確認システム ANPIC

株式会社アバンセシステム

安否確認システム

安否確認システム ANPIC

株式会社アバンセシステム

株式会社アバンセシステムのANPICは、安否確認システムです。安否確認システムANPIC(アンピック)は地震・洪水・津波・インフラ災害ないの災害時に学生や社員、その家族の安否確認ができます。営業所の被災情報が速やかに確認できる災害対策支援サービスです。しかも、J-ALERT発動時などの有事の時にも利用できます。インターネットを介して簡単に安否確認が確認できるので、管理者が安否情報を一元管理でます。

  • 安否確認システムANPICは業界、最安価格帯
  • 安否確認システムANPICは災害時でも安定稼働
  • 報告する人、管理する人、担当にやさしい
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 自動集計 緊急連絡網 自動一斉送信 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 小売・流通 その他
よく導入している企業の規模
21名-50名 51名-100名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数3

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導入した製品のカテゴリ

安否確認システム

安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。

安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。

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安否確認システム ANPIC

株式会社アバンセシステム

  • 安否確認システムANPICは業界、最安価格帯
  • 安否確認システムANPICは災害時でも安定稼働
  • 報告する人、管理する人、担当にやさしい

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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