Gluegent Flowの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい テレワーク対応したい 属人化を解消したい
株式会社サンゲツ

※出典:ワークフロー 導入事例|株式会社サンゲツ様|Gluegent Flow
この事例のポイント
- アナログな社風からの脱却、申請・承認業務のペーパーレス化と効率化を目的として
- 自動連携機能がつき、専門的な知識不要で運用できるGluegent Flowを導入
- 申請書数と業務工程が半減、年間1,600時間の業務削減見込みを達成した
今回導入した製品
サイオステクノロジー株式会社のGluegent Flowは、申請・承認・決裁、共有の業務プロセスを電子化し、クラウドで利用できるワークフローシステムです。モバイル端末でも利用可能で、シンプルなUIで誰でも簡単に使えます。クラウドなのでサーバーが必要無く、自社の規定に沿って申請経路をカスタマイズ可能。CSV出力と連携ツールを利用することで、GoogleやMicrosoftなどのシステムとも連携可能です。
- モバイル利用ができ、クラウド型なのでいつでもどこでも利用可能
- 申請や稟議書など基本機能以外にも、申請書をカスタマイズして幅広い業務に利用可能
- システムをペーパーレス化し、検索・追跡も楽、作業の自動化機能も
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 入力内容自動チェック 申請フロー設定 履歴管理 外部連携 マルチデバイス対応 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 301名-1,000名 1,001名以上
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ワークフローシステム
ワークフローシステムとは、ワークフロー(一連の業務の流れ)をルーティン化し、承認作業や報告書、伝票などを電子化して自動化・管理できるシステムのことを指します。
ワークフローシステムを導入することで、紙の申請書などを大幅に削減でき、ペーパーレス化が期待できます。
また、入力内容を自動でチェックできる機能もあり、記入ミスの防止、テキストチェック時間の大幅削減が期待でき、業務効率の改善が見込めるでしょう。集計されたデータの活用により、業務のリソース配分の見直しも可能となります。
近年推進されているテレワークへの活用も期待できるため、社員の働き方改善にも大きく貢献できるツールです。