製品を導入することになった背景

UiPath株式会社は、組織の急拡大に伴い、申請・承認業務が増大しました。特に、社員数の急増により、社内の申請・承認数が増大し、業務負荷が高まっていました。メールによる申請やExcelでの管理が限界に達していた状況で、IT部門以外の管理部門の社員でも利用・開発しやすいシステムの導入を検討していました。

導入前に企業が抱えていた課題

社員数の急増により、社内の申請・承認数が増大し、業務負荷が高くなっていました。特に、メールによる申請やExcelでの管理が限界に達していたのです。このような状況下で、IT部門以外の管理部門の社員でも利用・開発しやすいシステムの導入が必要でした。

導入前の課題に対する解決策

UiPath株式会社は、X-pointの導入を決定しました。X-pointは、申請・承認業務の効率化や内部統制強化が可能なシステムであり、RPA連携による導入効果の引き上げも期待できました。このシステムは、申請・承認業務における正確なデータ管理やエビデンスの確保が可能で、RPA連携による自動化も活用できるため、導入効果のさらなる引き上げが期待できました。

製品の導入により改善した業務

X-pointの導入により、UiPath株式会社は、メールなどで行っていた20種類以上の申請・承認業務を電子化し、管理体制を一元化することができました。さらに、申請・承認業務における正確なデータ管理やエビデンスの確保も実現しました。RPA連携による自動化を活用することで、導入効果のさらなる引き上げに成功しています。