製品を導入することになった背景

株式会社デジタルハーツホールディングスは、2012年に東京証券取引所マザーズ市場に上場しました。その際、事業規模の拡大とともに社内統制の強化が必要とされました。特に、年間約12,000件に及ぶ各種申請の標準化や、社内業務フローの可視化が求められていました。このような背景から、X-pointの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社デジタルハーツホールディングスはいくつかの課題に直面していました。具体的には、書類回覧による意思決定スピードが遅く、申請の途中経過が見えない状態でした。さらに、承認内容が記録されず、内部統制上のリスクが存在していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対して、X-pointは多機能な解決策を提供しました。その機能には、申請者と承認者を明確にすることでコンプライアンスを強化するものや、社内業務フローを可視化するものが含まれています。また、日本固有の紙・ハンコ文化を脱却し、電子化による決裁スピードの向上も実現しました。

製品の導入により改善した業務

X-pointの導入により、株式会社デジタルハーツホールディングスは多くの業務改善を達成しました。意思決定のスピードが向上し、コンプライアンス上の記録保持と内部統制も強化されました。具体的には、紙・ハンコ・属人化プロセスからの脱却が実現し、ビジネススピードが向上しました。このようにして、製品の導入は企業に多大な効果をもたらしました。