製品を導入することになった背景

東急プロパティマネジメント株式会社(以下、東急プロパティマネジメント)は、不動産運営管理事業を担当する企業として、紙の稟議書や申請書による承認申請業務の長期化に悩んでいました。特に、1~2週間もの時間を要する稟議や申請が多く、業務効率の低下が顕著でした。このような状況を解消するために、AgileWorksの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

東急プロパティマネジメントは、紙の稟議書や申請書に依存した業務フローにより、承認申請業務が長期化していました。また、承認後に稟議書が倉庫に保管されるため、事後的な参照が困難でした。さらに、商号変更に伴う大規模な組織改編が控えており、その対応も必要でした。

導入前の課題に対する解決策

東急プロパティマネジメントは、AgileWorksの導入により、これらの課題を解決する方針を採りました。AgileWorksには、承認申請業務を効率化する各種機能が備わっています。特に、紙の稟議書や申請書を全廃し、システム上で一元管理することで、承認後も容易に稟議書を参照可能になるというメリットがありました。また、約1週間で組織改編に対応する機能もあり、これが導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

AgileWorksの導入により、東急プロパティマネジメントは承認申請業務の大幅な短縮を実現しました。具体的には、1~2週間かかっていた承認申請が、1~2日で完了するようになりました。また、商号変更に伴う大規模な組織改編も、AgileWorksの設定変更を1週間で完了させ、スムーズに対応することができました。このようにして、業務効率が大幅に向上し、多くの時間と労力を削減することができました。