製品を導入することになった背景

日鉄エンジニアリング株式会社様は、ワークフロー作成工数の削減や属人化からの脱却を目的として、既存のMicrosoft SharePointによるワークフローシステムを楽々WorkflowIIに刷新しました。この刷新の背景には、Microsoft SharePointのバージョンアップに伴い、既存のワークフローシステムをそのまま引き継ぐことが困難であったことがありました。

導入前に企業が抱えていた課題

日鉄エンジニアリング株式会社様は、Microsoft SharePointワークフローの作成に専門の知識や技術を必要としていました。そのため、一部のスタッフしか対応できず、各部門からのニーズに迅速に応えることが難しく、複雑なワークフローの作成も困難でした。

導入前の課題に対する解決策

同社は、楽々WorkflowIIを採用することで、ワークフロー作成の工数を大幅に削減しました。楽々WorkflowIIはGUIによる優れた操作性と豊富な標準機能を持っており、ワークフロー作成の工数を従来比で最大1/10に短縮することができました。

製品の導入により改善した業務

楽々WorkflowIIの導入により、日鉄エンジニアリング株式会社様はワークフローシステムを利用する業務が拡大し、業務の効率化やペーパーレス化を進めることができました。特に、決裁業務の迅速化が実現され、紙の決裁書類を持ち歩くことなく、電子的に申請や進捗の確認が可能となりました。