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楽々WorkflowIIの導入事例

最終更新日: 2022/04/19

金融 1,001名以上

経営企画 ワークフローシステム

ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい コストを削減したい

金融機関の稟議書・帳票の電子化を楽々WorkflowIIで実現 業務工数を削減し、業務の効率化、ペーパーレス化を推進

※出典:稟議書の電子化事例【横浜銀行様】 | ワークフロー 楽々WorkflowII

この事例のポイント

  • 回付ルートの複雑さ、事前準備の煩雑さなどで稟議に対する課題が生じていた
  • 起案時、回付中に回付先を柔軟に設定できる「楽々WorkflowII」を導入
  • 稟議書の電子化の結果、3,353時間の削減。回付時間も1、2営業日程度に短縮

今回導入した製品

ワークフローシステム

楽々WorkflowII

住友電工情報システム株式会社

ワークフローシステム

楽々WorkflowII

住友電工情報システム株式会社

住友電工情報システム株式会社の楽々WorkflowIIは、オムロンやシャープなどの企業に利用されているワークフローシステムです。クラウドサービスでも利用でき、バックアップやセキュリティ対策もしており安心。楽々WorkflowIIを使用することで、承認や決裁といった紙で行われていた行為をパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットなど電子上で行えるようになります。統一基盤として利用し、業務を効率化可能です。

  • いつでもどこでも簡単で迅速な立ち上げが可能、ストレスを軽減
  • 大規模運用・長期での運用など、どのような環境にも対応
  • システム統合型のワークフロー統一基盤として利用可能
ソフト種別 クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 合議機能 印影表示機能 外部連携 外国語対応 一括申請・承認 ワンクリック承認 入力制御機能 入力内容自動チェック 代理申請・承認 集計機能 過去申請引用 履歴管理 承認放置アラート 申請フロー設定 申請ステータス表示 インポート・エクスポート マルチデバイス対応 フォロー機能 プレビュー機能 チャット機能 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル 有り
最低利用期間 1年間
よく導入している業種
製造 IT・情報通信 金融
よく導入している企業の規模
1,001名以上 301名-1,000名 101名-300名

この製品の導入事例掲載数11

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導入した製品のカテゴリ

ワークフローシステム

ワークフローシステムとは、ワークフロー(一連の業務の流れ)をルーティン化し、承認作業や報告書、伝票などを電子化して自動化・管理できるシステムのことを指します。

ワークフローシステムを導入することで、紙の申請書などを大幅に削減でき、ペーパーレス化が期待できます。
また、入力内容を自動でチェックできる機能もあり、記入ミスの防止、テキストチェック時間の大幅削減が期待でき、業務効率の改善が見込めるでしょう。集計されたデータの活用により、業務のリソース配分の見直しも可能となります。
近年推進されているテレワークへの活用も期待できるため、社員の働き方改善にも大きく貢献できるツールです。

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楽々WorkflowII

住友電工情報システム株式会社

  • いつでもどこでも簡単で迅速な立ち上げが可能、ストレスを軽減
  • 大規模運用・長期での運用など、どのような環境にも対応
  • システム統合型のワークフロー統一基盤として利用可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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