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活文 Contents Lifecycle Managerの導入事例

ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい コストを削減したい

この導入事例のポイント

  • 各営業部が契約書を作成しそれぞれで管理しており、大きな負担になっていた
  • 基幹システムとの連携ができ、契約書以外の文書も管理できる同システムを導入
  • 契約書の一元管理、保管スペースの削減、ならびにセキュリティの向上を実現した

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この導入事例で紹介した製品

活文 Contents Lifecycle Managerは、株式会社日立ソリューションズの20年を超える文書管理事業の経験と実績をもとにした、文書管理システムです。高い検索機能とセキュリティ性が特徴で、文書の電子化により文書活用を促進します。文書の作成から閲覧、保管から廃棄までのライフサイクルを一元的に管理。利用者は場所を問わず、目的の文書を活用できるようになります。活文製品や他システムとの連携により多様な文書の運用スタイルに対応できます。

製品のおすすめポイント

  • 全文検索から絞り込み検索まで、多彩で高機能な文書検索機能で文書を発見・活用可能
  • 権限機能やPDF保護機能など高度なセキュリティで情報漏洩を防ぐ
  • 高いSI力で自社に最適なシステムを作成可能
運営企業情報 株式会社日立ソリューションズ
ソフト種別 オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 外部連携 属性検索 変更履歴記録 属性登録 ログイン連携 文書編集 CSVファイル出力 アクセス制限 あいまい検索 OCR登録 ライフサイクル管理 モバイル利用 ドラッグ&ドロップ登録
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 IT・情報通信 その他 医療・化学
よく導入している企業の規模 1,001名以上 301名-1,000名 101名-300名

導入前に知っておきたい基礎知識

「文書管理システム」とは

文書管理システムとは、電子化し保存した文書データをいつでも検索、保管・活用できる、文書の一元管理システムです。

検索したい文書のキーワードを入力することで、欲しい文書を瞬時に検索することが可能です。文書管理システムを利用することで社内のペーパーレス化も期待でき、無駄な紙が発生することを防いでくれます。紙の保管場所の確保も必要なくなり、省スペース化にも貢献することでしょう。
文書管理システムには、文書の保管機能の他にも文書へのアクセス権限の付与やワークフロー機能が付いているものもあり、文書に関する作業を一つのシステム内で行えるという特徴も持ち合わせています。

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活文 Contents Lifecycle Manager

株式会社日立ソリューションズ

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製品のおすすめポイント

  • 全文検索から絞り込み検索まで、多彩で高機能な文書検索機能で文書を発見・活用可能
  • 権限機能やPDF保護機能など高度なセキュリティで情報漏洩を防ぐ
  • 高いSI力で自社に最適なシステムを作成可能

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「文書管理システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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