製品を導入することになった背景

SFJソリューションズ株式会社は、エグゼクティブサーチファームの一員として様々な業務を展開しています。従来、人材情報を自社開発システムで管理していましたが、2015年に『楽々Document Plus』に切り替えることを決定しました。システム基盤のハードウエアの老朽化やOSのサポート期限切れなどの問題があり、新しいシステムの導入が必要となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

以前のシステムでは、複雑な検索を行うと数十秒の時間がかかっていました。また、人材情報はすでに3万ファイル以上が存在し、これらの情報資産を新しいシステムにスムーズに移行する必要がありました。さらに、情報のセキュリティやアクセス制限、ログの詳細な記録などの要件も求められていました。

導入前の課題に対する解決策

新しいシステムの選定にあたり、『楽々Document Plus』を含む数製品を比較検討しました。高速な全文検索機能、既存の情報資産の継続利用、アクセス制限、詳細なログの記録、クラウド対応などの要件を満たす『楽々Document Plus』を採用することに決定しました。

製品の導入により改善した業務

『楽々Document Plus』の導入により、人材情報の管理、検索、活用が大幅に改善されました。特に全文検索機能は、従来の数十秒から2,3秒で検索結果が表示されるようになり、営業担当者の業務効率が大きく向上しました。また、ワークフロー機能やISO準拠などの付加価値を活用し、業務が大幅に改善されました。