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楽々Document Plusの導入事例

最終更新日: 2022/04/19

製造 301名-1,000名

バックオフィス 文書管理システム

ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい コストを削減したい

契約書の審査・管理業務を⼀気通貫で遂⾏可能に ⼤幅な業務効率化と意識改⾰に寄与

※出典:契約業務の一気通貫化【事例:岡本様】 | 文書管理システム 楽々Document Plus

この事例のポイント

  • 契約書データをAccessで管理していたが、データの活用と管理に課題を感じていた
  • 操作性がよく、柔軟な権限設定が可能な「楽々Document Plus」を導入
  • 全文検索機能を活用し契約書データを有効活用。業務の効率化と迅速化を実現
  • ワークフロー機能を利用し入力者とチェック者で担当を分け、業務の正確性も高められた
  • システム導入の結果、原本の取り出し機会が減ったため、原本の保管方法も簡略化できた

今回導入した製品

文書管理システム

楽々Document Plus

住友電工情報システム株式会社

文書管理システム

楽々Document Plus

住友電工情報システム株式会社

住友電工情報システム株式会社の楽々Document Plusは、700社以上の導入実績があり、さまざまな業種や用途で利用されている文書管理システムです。紙文書の抱える問題点や、ファイルサーバーによる電子文書の管理が抱えるセキュリティ問題などを解決し、自社の設定した権限のもと文書管理・活用が可能になります。ペーパーレス化の実現だけでなく、社内の業務効率の向上、テレワークのサポートにもつながります。

  • ISO文書管理や契約書管理、電子帳簿保存法に対応でき業務の適用性が高い
  • 全文検索や高速ビューワ、ワークフローやセキュリティなど、充実した機能性
  • あいまい検索や属性検索、自然文検索など検索性能が高い
ソフト種別 オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 モバイル利用 ワークフロー管理 ログイン連携 属性検索 属性登録 動画共有 外部連携 変更履歴記録 アクセス制限 あいまい検索 CSVファイル出力 ISO文書管理 OCR登録 ドラッグ&ドロップ登録 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 広告・放送・出版 IT・情報通信
よく導入している企業の規模
301名-1,000名 不明 1,001名以上

この製品の導入事例掲載数6

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導入した製品のカテゴリ

文書管理システム

文書管理システムとは、電子化し保存した文書データをいつでも検索、保管・活用できる、文書の一元管理システムです。

検索したい文書のキーワードを入力することで、欲しい文書を瞬時に検索することが可能です。文書管理システムを利用することで社内のペーパーレス化も期待でき、無駄な紙が発生することを防いでくれます。紙の保管場所の確保も必要なくなり、省スペース化にも貢献することでしょう。
文書管理システムには、文書の保管機能の他にも文書へのアクセス権限の付与やワークフロー機能が付いているものもあり、文書に関する作業を一つのシステム内で行えるという特徴も持ち合わせています。

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楽々Document Plus

住友電工情報システム株式会社

  • ISO文書管理や契約書管理、電子帳簿保存法に対応でき業務の適用性が高い
  • 全文検索や高速ビューワ、ワークフローやセキュリティなど、充実した機能性
  • あいまい検索や属性検索、自然文検索など検索性能が高い

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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