製品を導入することになった背景

公益社団法人全国市有物件災害共済会は、市等が所有する財産に生じる損害の救済を目的として1949年に設立されました。共済のほか、都市防災に関する調査研究や普及啓発なども手がけています。2015年に「HRMOS経費」(旧eKeihi)を導入し、2022年にはクラウド型へと切り替えました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同社は既存のシステムのユーザーサポートが不十分であり、サーバーの容量オーバーによるシステム障害のリスクがありました。また、手書きでの各種申請が多く、業務効率が低下していました。

導入前の課題に対する解決策

導入前の課題に対して、同社は5社の製品を比較検討しました。その結果、「HRMOS経費」が最もコストパフォーマンスが高く、カスタマイズ可能であること、紙での帳票出力にも対応している点が評価され、導入が決定されました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、旅費申請が「駅すぱあと」と連動して効率化され、サーバーの容量問題も解消されました。また、各種申請が電子化され、業務効率が大幅に向上しました。さらに、サポート体制も充実しており、導入時のサポートも万全であったため、業務の効率化が実現されました。