製品を導入することになった背景

前田株式会社は化学製品専門商社として、塗料や表面処理剤、機械設備などをトータルでコーディネートしています。1953年に創業し、大手企業を中心に多数の取引実績を持っています。2014年に「HRMOS経費」を導入しました。導入の背景としては、以前使用していた経費精算システムの提供が終了したため、新たなシステムの導入が必要となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、前田株式会社は経費精算専用のシステムを使用していなかったため、使い勝手に問題がありました。振り込み手続きにも別のソフトを使用しており、手間がかかっていました。特に、社員が立替精算を行うことが多く、これが社員の負担となっていました。

導入前の課題に対する解決策

導入前の課題に対して、前田株式会社は「HRMOS経費」を選定しました。この製品は操作方法がわかりやすく、経費精算に特化しているため、使い勝手が非常に良いと評価されました。また、マニュアルを見なくてもすぐに慣れるほど直感的な設計であり、導入もスムーズでした。

製品の導入により改善した業務

「HRMOS経費」の導入により、前田株式会社は多くの業務改善を実現しました。特に、クレジットカード連携によって社員の立替精算が大幅に減少しました。また、不明朗な支出の防止や、FBデータ出力による振り込み手続きの効率化も達成されました。このようにして、経費精算の効率が大幅に向上し、社員も経理担当者も作業負担が軽減されました。