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安否確認システム ANPICの導入事例

最終更新日: 2022/04/19

製造 21名-50名

バックオフィス 安否確認システム

その他

ANPICは従業員の命を守るための防波堤です。

※出典:株式会社アルテックス様|導入実績|安否確認システム・安否情報システム ANPIC(アンピック)

この事例のポイント

  • 災害発生時に従業員の安否状況の情報収集と従業員への連絡の迅速化を図りたい
  • インターネットを介して、利用者が簡単に安否報告ができる「ANPIC」を導入
  • 大型台風が接近した際に「ANPIC」を活用して従業員へ出社指示を行えた

今回導入した製品

安否確認システム

安否確認システム ANPIC

株式会社アバンセシステム

安否確認システム

安否確認システム ANPIC

株式会社アバンセシステム

株式会社アバンセシステムのANPICは、安否確認システムです。安否確認システムANPIC(アンピック)は地震・洪水・津波・インフラ災害ないの災害時に学生や社員、その家族の安否確認ができます。営業所の被災情報が速やかに確認できる災害対策支援サービスです。しかも、J-ALERT発動時などの有事の時にも利用できます。インターネットを介して簡単に安否確認が確認できるので、管理者が安否情報を一元管理でます。

  • 安否確認システムANPICは業界、最安価格帯
  • 安否確認システムANPICは災害時でも安定稼働
  • 報告する人、管理する人、担当にやさしい
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 自動集計 緊急連絡網 自動一斉送信 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 小売・流通 その他
よく導入している企業の規模
21名-50名 51名-100名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数3

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導入した製品のカテゴリ

安否確認システム

安否確認システムとは、災害などの緊急時に、会社の従業員などの安否確認ができるシステムのことを指します。

安否確認システムを活用することで、従業員全員に一斉メール送信を行なったり、安否確認の回答を自動で収集したりできます。また、社員のみが使える掲示板機能などを利用することも可能であり、緊急時の社員同士のコミュニケーションを円滑なものにしてくれるでしょう。日本は世界的に見ても非常に災害が多い地域であり、近年ではその災害の多さから、安否確認システムを導入する企業も増えてきているのが現状です。
緊急時のトラブル対応速度が迅速なものになり、従業員の安全確保に大いに役立つことでしょう。

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安否確認システム ANPIC

株式会社アバンセシステム

  • 安否確認システムANPICは業界、最安価格帯
  • 安否確認システムANPICは災害時でも安定稼働
  • 報告する人、管理する人、担当にやさしい

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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