製品を導入することになった背景

株式会社キングネクストは、総合業務請負業を主要事業として展開しています。しかし、業務形態が時代の進化に追いついていないと感じ、特に人為的な作業が多いため、自動化の必要性を強く感じていました。コストの問題で導入を踏み切れていなかったところ、ラディックス社からRaBitの提案があり、これが導入のきっかけとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社キングネクストは、手動での作業が多く、ヒューマンエラーが頻発していました。特に、作業者情報をExcelにまとめ、それを手動でシステムに入力する作業は、非常に手間がかかり時間も多く消費していました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社キングネクストは、RaBitを導入することで、作業者情報のシステムへの登録や作業者への仕事詳細の連絡などを自動化する解決策を採用しました。RaBitは費用面でも導入しやすく、他社からの高額な提案とは異なり、社内での導入がスムーズに進みました。

製品の導入により改善した業務

RaBitの導入により、作業者情報のシステムへの手動登録などの時間が大幅に削減され、ヒューマンエラーも減少しました。具体的には、作業者情報のシステムへの登録時間が半減し、ヒューマンエラーによる信頼度の低下も防ぐことができました。さらに、非生産的な業務時間が短縮されたため、現場での生産性が向上しました。