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楽楽精算の導入事例

最終更新日: 2022/04/01

その他 51名-100名

バックオフィス 経費精算システム

財務・経理・総務 業務を効率化したい

会計システムとのAPI連携で経理の負担を大幅に軽減した事例

※出典:「楽楽精算」で業務効率化を推進!API連携や支払依頼機能で手入力工数を大幅に削減|「楽楽精算」

この事例のポイント

  • 経費計算が非効率で、Excelによって手動で経費精算を行っていた
  • web検索で上位に出てくる「楽楽精算」を採用し、営業の人と検討を交わした
  • 「楽楽精算」の導入により、大幅な業務効率化を達成できた

今回導入した製品

経費精算システム

楽楽精算

株式会社ラクス

経費精算システム

楽楽精算

株式会社ラクス

株式会社ラクスの楽楽精算は、累計導入者数No.1、9,000社以上で導入され、100万人以上が利用している実績のある経費精算システムです。最新の電子帳簿保存法にも対応しており安心。小口現金の管理や、人的ミス、やり取りのストレスから従業員を開放し、より生産性のある仕事に割り振ることができるようになります。また紙を電子化することで無駄をなくし、検索も簡単に。紙、Excelでの管理から楽楽精算に切り替える事で、経費計算業務の時間を短縮、業務を更に効率化できます。

  • 幅広い企業や業務形態で利用可能、設定の自由度が高くExcelや紙の書式を再現
  • クラウド型なので運用が楽に、コストも削減可能
  • 充実したサポート体制により導入も安心、満足度も高い
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 催促通知 クレジットカード連携 チャットボット対応 電子帳簿保存法対応 外部連携 出張管理 英語表示 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
IT・情報通信 人材サービス その他
よく導入している企業の規模
51名-100名 21名-50名 101名-300名

この製品の導入事例掲載数10

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導入した製品のカテゴリ

経費精算システム

経費精算システムとは、承認作業やチェック、申請作業などの経費精算を行う際に必要な作業を効率化するためのサポートツールです。

領収書をスキャンして内容をテキストとして入力・保存できる機能がついたシステムも存在し、手入力では時間がかかっていた作業を自動化することも可能です。今まで入力が面倒で月末まで溜め込んでいた領収書も、スキャン機能がついた経費精算システムを活用することで、あっという間に片付けることができます。申請作業の時間短縮や経理業務の負担減にもつながり、他の業務の効率や生産性向上も見込めるでしょう。
会計ソフトと連動できるものもあるため、仕訳などの業務を自動化することも可能です。

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楽楽精算

株式会社ラクス

  • 幅広い企業や業務形態で利用可能、設定の自由度が高くExcelや紙の書式を再現
  • クラウド型なので運用が楽に、コストも削減可能
  • 充実したサポート体制により導入も安心、満足度も高い

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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