製品を導入することになった背景

株式会社ベネッセコーポレーションの高校事業部は、営業活動において複数の課題に直面していました。特に資料の管理とナレッジ共有が難しく、これにより業績に影響を及ぼす可能性がありました。そこで、業務の効率化と質の向上を目的として、Fleekdriveの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

高校事業部の営業担当者は、資料を探す時間がかかる、新しい知識を身に付けるのに時間がかかる、そして時間が不足しているという三つの主要な課題に直面していました。資料はSalesforceやファイルサーバなど、複数の場所に保存されており、これが業務効率の低下を招いていました。

導入前の課題に対する解決策

課題解決のために「営業ナレッジプロジェクト」を立ち上げ、Fleekdriveの導入が行われました。この製品は「使いやすく、安全に資料を管理できる仕組み」を提供しています。特に、大規模な組織での活用を考慮して、使いやすさとセキュリティが重視されました。

製品の導入により改善した業務

Fleekdriveの導入により、資料検索にかかる時間が従来の50%に削減されました。また、最新のファイルが常に共有されることで、バージョンの古い資料が混在する問題も解消されました。さらに、支社間での情報交換が活発になり、問題解決のバリエーションが広がりました。このような効果を数値で示すことで、製品の価値と業績への貢献が明確になります。