Menu
Close

Garoonの導入事例

最終更新日: 2022/03/07

卸売 1,001名以上

経営企画 グループウェア

財務・経理・総務 業務を効率化したい 社内資産を一元管理したい 社員の定着率を上げたい 風通しを良くしたい

グループ従業員12,000名で利用 経営の効率化に向けグループウェアを統一

※出典:サイボウズGaroon導入事例 阪急阪神ホールディングス株式会社|サイボウズ Garoon(ガルーン)

この事例のポイント

  • グループ各社でばらばらのグループウェアを使用しており、統一したかった
  • Garoonを採用し、申請書類などを電子化、利用者同士でユーザー教育を行う
  • スケジュール調整が効率化され、メッセージスペースも活用された

今回導入した製品

グループウェア

Garoon

サイボウズ株式会社

グループウェア

Garoon

サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社のGaroonは、サイボウズ Officeの利用規模を拡大し、ガバナンスを強化した上位互換のソフトです。導入実績は6,400社、利用者数は300万人を超え、2021年の満足度は92%になっています。HDI格付けベンチマークにおいて三つ星獲得の最高評価を記録し、日経コンピューター誌の満足度調査において1位を獲得した実績のあるソフトです。国産グループウェアであるため、サポートやヘルプの品質が高く安心して利用できます。

  • 必要な機能をワンパッケージに集約し、日英中の3か国語に対応
  • 最高評価のカスタマーサポートが利用者を支援
  • 検討中や利用中の人に向けてセミナーを開催
ソフト種別 クラウド型ソフト パッケージ型ソフト 
基本的な機能 ファイル管理 モバイル連携 掲示板 設備予約 アンケート機能 電話メモ 顧客管理 チャット・メッセージ タスク管理 タイムカード 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 1か月
よく導入している業種
製造 公共機関・非営利団体 ビジネスサービス
よく導入している企業の規模
301名-1,000名 1,001名以上 101名-300名

この製品の導入事例掲載数40

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

グループウェア

グループウェアとは、企業等におけるコミュニケーションを促し、業務効率化するための業務用ソフトウェアの総称です。

業務効率化のために「チャット機能」や「共有ファイル管理」、「スケジュール共有・管理」のような機能が利用可能なグループウェアも多くあります。勤怠状況や業務の進捗、各人のスケジュールなど社内の様々な情報を一元管理でき、ペーパーレス化も期待できるため、最近では会社の規模に関係なく様々な企業がグループウェアを導入しています。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

Garoon

サイボウズ株式会社

  • 必要な機能をワンパッケージに集約し、日英中の3か国語に対応
  • 最高評価のカスタマーサポートが利用者を支援
  • 検討中や利用中の人に向けてセミナーを開催

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る