製品を導入することになった背景

「自然と健康を科学する」という経営理念を掲げる株式会社ツムラは、MR(医療情報担当者)を中心に使用していたタブレット端末の問題点を解消するため、新しい端末の導入を検討しました。モニター投影時のトラブルや動作不良が頻発していたため、より高性能で使い勝手の良い端末への切り替えが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

ツムラのMRが使用していた既存のタブレット端末は、モニター投影時のトラブルや動作不良が頻発しており、業務効率に大きな影響を及ぼしていました。これらの問題を解消するための新しい端末の導入が必要となりました。

導入前の課題に対する解決策

ツムラは、ソフトバンクのUSIMに対応した「Let's note XZ6」という2 in 1端末を導入することを決定しました。この端末は、PCとしてもタブレットとしても使用できるため、使い勝手が大きく改善されると期待されました。さらに、ソフトバンクの閉域VPNサービス「SmartVPN」も導入し、セキュアで安定したネットワーク環境を実現しました。

製品の導入により改善した業務

「Let's Note XZ6」の導入により、ツムラのMRは高性能な端末を快適に利用することができるようになりました。これにより、業務効率が大幅に向上しました。また、「SmartVPN」の導入により、セキュアで安定したネットワーク環境が実現され、ヘルプデスクへの端末や通信トラブルに関する問い合わせが約6割減少しました。