サイボウズ Officeの導入事例
社内の円滑な情報共有が 「顧客満足度の向上」につながる 16の事業運営をサポートする活用方法

※出典:導入事例 | 野原興産株式会社 | グループウェア サイボウズ Office
最終更新日: 2022/03/03
この導入事例のポイント
- アナログな情報共有が当たり前になっており、クレームになって問題把握することも
- サイボウズ Officeでカスタムアプリを作成、タスクの進歩を可視化
- トラブルが起きても情報共有されるため、対応が後手にまわらなくなった
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
サイボウズ株式会社のサイボウズ Officeは、誰でも簡単に使えることが特徴のグループウェアです。チーム全体のコミュニケーションを助け、「チームのための機能」をワンパッケージで提供しています。スケジュール管理や掲示板、ファイル管理といった基本的な機能から、カスタムアプリを追加することで日報や共有タスク管理など働き方に合わせて利用できます。またパソコンだけでなく、スマホやタブレットでも利用可能なため、場所に縛られず業務の遂行が可能です。
製品のおすすめポイント
- 専門的なスキルがなくとも簡単にシステムの管理が可能
- わかりやすいトップページの表示で情報をどこでも確認
- カスタムアプリで自社に合わせたアプリを作成