製品を導入することになった背景

社内で名刺管理の運用ルールが確立されておらず、スタッフが個々に名刺を管理していました。この状況が個人差を生むとともに、手入力によるデータ管理が業務の負担となっていました。そこで、既に導入していた顧客管理システムと連携可能な名刺管理ツールを探すことになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

名刺管理においては、スタッフがそれぞれ異なる方法で名刺を管理しており、一元的な管理ができていなかったのです。また、手入力によるデータ化が時間と労力を要しており、業務に負担をかけていました。

導入前の課題に対する解決策

顧客管理システムと連携できる名刺管理ツールを導入することで、効率的な名刺管理を目指しました。具体的には、ライセンス数とコストを重視して、THE 名刺管理 Businessともう一つの製品を比較・検討し、結果としてTHE 名刺管理 Businessが予算内で導入可能であり、機能も必要十分であると判断しました。

製品の導入により改善した業務

THE 名刺管理 Businessの導入により、名刺のデータ入力作業が劇的に効率化されました。特に、名刺交換が頻繁な営業スタッフは、本来の営業活動に集中できるようになりました。また、データの正確性も向上し、業務の負担が大幅に軽減されました。さらに、複数の拠点でデータを共有できるようになり、業務の効率とスピードが向上しています。