製品を導入することになった背景

横河レンタ・リースは、基幹システムの刷新プロジェクトと並行して、営業体制の強化を目指していました。この目的で、日本マイクロソフト株式会社の『Dynamics 365』(CRM)を導入しました。

導入前に企業が抱えていた課題

企業が抱えていた主な課題は、『Dynamics 365』への企業データ登録にかかる工数が多かったことです。これにより、効率的なデータ管理と活用が難しく、業務のスムーズな進行が妨げられていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、『Dynamics 365』と連携できる企業データベース『LBC』(820万拠点)を搭載した顧客データ統合ソリューション『ユーソナー(uSonar)』を導入しました。これにより、データの自動名寄せと一元化が可能となり、工数削減が実現されました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入によって、『Dynamics 365』の顧客管理情報としてLBCコードをキーとした企業データが活用できるようになりました。さらに、名刺管理アプリ『名刺ソナー』の導入により、新規で登録される名刺データと企業データの自動紐付けと即時活用が可能となり、データの可視化も実現されました。これにより、業務効率が大幅に向上し、より戦略的な営業活動が展開できるようになりました。