製品を導入することになった背景

カリフォルニア州ロセンゼルス市のIberville Parish保安官事務所は、マルウェアやランサムウェアの被害に遭遇しました。それまでカスペルスキーやノートンなどのセキュリティソフトを導入していたにも関わらず、このような被害が発生したことは大きな衝撃でした。特に、監視カメラのデータや捜査資料など、極めて重要な情報が失われる事態となり、地元市民や関係者からの再発防止策の導入が強く求められました。

導入前に企業が抱えていた課題

Iberville Parish保安官事務所は、ランサムウェアの被害により、監視カメラのデータや捜査資料などの膨大な情報を喪失しました。このような情報喪失は、捜査活動や市民へのサービス提供に大きな支障をきたし、責任問題としても大きく取り上げられました。また、既存のセキュリティソフトでは十分な防御ができないという課題が浮き彫りとなりました。

導入前の課題に対する解決策

被害の拡大を防ぐため、次世代のエンドポイントセキュリティ製品としてPC Matic PROの導入を検討しました。PC Matic PROは、マルウェアやランサムウェアに対する強固な防御能力を持つ製品として知られており、その効果を期待して導入を決定しました。また、所内のパソコンだけでなく、車載パソコンへの導入も検討し、利用範囲を広げることとなりました。

製品の導入により改善した業務

PC Matic PROの導入により、Iberville Parish保安官事務所は、マルウェアやランサムウェアの被害からの強力な防御を実現しました。導入後3年が経過した2017年時点でも、新たな被害には遭遇しておらず、IT担当者は大変満足しています。また、全米で多くの郡保安官事務所や警察でもPC Matic PROが採用されており、その効果が広く認知されています。