製品を導入することになった背景

大学病院は、医療行為だけでなく、再取得が困難で貴重な情報である臨床データも取り扱っています。このような背景から、HIPPAに準拠したセキュリティが求められていました。また、ランサムウェアが病院を標的として増加している現状を鑑み、感染しない強固なセキュリティ対策が必要とされていました。

導入前に企業が抱えていた課題

大学病院は、再取得が困難な臨床データを扱うため、HIPPAに準拠したセキュリティが必要でした。ランサムウェアの脅威が増大している中、病院を守るための強固なセキュリティ対策が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

大学病院は、HIPPA準拠のセキュリティを持つPC Matic製品を採用することを決定しました。この製品はゼロトラストネットワーク時代に対応した強固なセキュリティを提供しています。病院内外での利用においても、VPNが不要で、共通のセキュリティ基準で利用が可能です。また、ゼロトラストネットワーク対応製品であるため、院外でも強固な保護が実現できました。

製品の導入により改善した業務

PC Matic製品の導入により、大学病院は学会出席などの際にパソコンを持ち出しても、院内外でのセキュリティ基準が統一されました。ゼロトラストネットワーク対応製品であるため、院外でも強固な保護が可能となりました。さらに、メールに添付されたランサムウェアを開いても感染しないエンドポイント保護と、感染しても調査が可能なEDR装備が導入され、セキュリティ面での安心感が増しました。