製品を導入することになった背景

大阪府の北西部に位置する茨木市は、歴史的な背景を持つ地域で、多くの人や物が行き交う場所として栄えてきました。この地で50年以上の歴史を持つ世紀ジム株式会社は、オフィスの新設や移転、ITとセキュリティ対策のトータルサポートを提供しています。同社は、ITのサポート力を強化するために、パソコン整備士の資格取得を機に、PC Matic MSPの提供を開始。これにより、地元の多くの企業から情報セキュリティ対策への信頼を得ることができました。

導入前に企業が抱えていた課題

世紀ジム株式会社は、事務機器の販売を中心に事業を展開していましたが、2000年代に入るとIT機器の需要が増加。この変化に伴い、IT機器の知識とサポート力の強化が求められるようになりました。また、お客様からの情報セキュリティ対策への要望も増えてきたため、新たな解決策を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

世紀ジム株式会社の担当者は、パソコン整備士の資格取得を機に、情報セキュリティ対策の強化を検討しました。この過程で、PC Matic MSPの存在を知り、ブルースター社に相談。PC Matic MSPは、1ライセンスからの提供が可能で、リモートでの運用管理もサポートしているため、世紀ジム株式会社のニーズに合致していました。

製品の導入により改善した業務

PC Maticの導入により、世紀ジム株式会社はリモートサポート機能を活用して、お客様のトラブル対応を迅速に行うことができるようになりました。また、マルウェアやランサムウェアなどのセキュリティリスクからお客様を守ることができ、相互の信頼関係を強化することができました。さらに、PC Maticの通知機能により、お客様のパソコンのディスク残量などのトラブルの予兆を事前に把握し、迅速な対応が可能となりました。