製品を導入することになった背景

OAGグループは14のグループ会社から成り立っており、それぞれが顧客管理を独自に行っていました。しかし、お客様の多様なニーズに対応するためには、グループ全体で顧客情報を一元化し、共有する必要がありました。特に、事業承継や労務、コンプライアンスなど、多角的な課題に対応するためには、グループ間の連携と情報共有が不可欠でした。

導入前に企業が抱えていた課題

以前使用していた顧客管理システムはコストの問題で、責任者クラスの一部のユーザーしか利用できていませんでした。そのため、全社的な情報共有が難しく、各グループ会社が独立して営業活動を行っていたため、人脈や顧客との接点の可視化も困難でした。

導入前の課題に対する解決策

予算内で多くのユーザーが利用でき、ビジネスの成長や要件に合わせて機能拡大ができるサービスを求めていました。また、現場の社員も情報共有に課題を感じており、メールでの情報共有が不十分であるという問題もありました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、お客様との接点が強化され、グループ間での人脈や案件情報の把握が迅速になりました。また、ロケーションに関係なく情報にアクセスできるようになり、情報武装が容易になりました。さらに、報告の共有スピードが向上し、情報量も格段に増加しました。これにより、顧客との接点を強化し、新たなビジネスチャンスを創出する基盤が整いました。