製品を導入することになった背景

レジェンダ・コーポレーション株式会社は、採用アウトソーシングや人事労務代行など、人事領域全般においてサービスを提供しています。しかし、業界の競争が激化し、細分化が進む中で新規リード獲得の力が弱いという課題を抱えていました。特に、マーケティング活動によるリード獲得が不十分で、そのために成果を可視化できるツールが必要でした。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は以前、他社のSFA・MAツールを導入していましたが、使いにくさがあり定着しなかったという問題がありました。具体的には、連携はできるものの、それぞれが独立した別のシステムであり、IDとパスワードを個別に入力する手間や、ウインドウを複数開く必要があったりと、使い勝手に課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

解決策として、操作性の高い、PDCAの回しやすいSFA・MAツールを求めていました。特に、新たに試したいことが生じた際にすぐにサポートが利用できるという点が重要でした。また、ツールに不慣れな担当者にとっても使いやすいという点も、選定の際に考慮されました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、営業とマーケティングの垣根がなくなり、シームレスな対応が可能になりました。さらに、企業属性情報の自動付与機能によって、効率的にアプローチ先を絞り込むことができるようになりました。これにより、営業情報がデータとして一元管理でき、全員が共通認識をもって仕事に取り組める基盤が整いました。