製品を導入することになった背景

ヴァズ株式会社は、SnapDishというカメラアプリを運営しています。このアプリは「Instagram for food」と称され、料理に特化したものを提供しています。主なユーザー層は料理好きな主婦の方々で、彼女たちが自分の料理を多くの人に見てもらいたいという欲求を満たすためのプラットフォームとして機能しています。また、食品メーカーや調味料メーカーとのコラボレーションを通じて、主婦向けの企画を実施し、ビジネスを展開しています。

導入前に企業が抱えていた課題

ヴァズ株式会社の従業員は、名刺管理に関して特にシステムを導入していなかったため、名刺が机の中に散乱している状態でした。クライアント企業とのコミュニケーションが増える中で、コンタクトリストを適切に管理する必要性が高まっていました。

導入前の課題に対する解決策

ヴァズ株式会社は、名刺管理の課題を解決するためにメイシーを導入することを決定しました。メイシーを選んだ理由としては、情報を一つのサービスに預けることなく、シンプルでライトに使用できる点、そしてチーム全体で名刺情報を共有できる点が挙げられます。また、コスト面でもメイシーは手頃であったため、これが選定の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

メイシーの導入により、名刺管理が非常にスムーズになりました。名刺情報を検索してすぐに見つけることができるようになったため、業務効率が向上しました。また、名刺に似顔絵を描くなどの工夫をすることで、情報を思い出しやすくする工夫も行われています。外出先からもアプリを使用して、メールや電話の情報を参照することが多くなり、業務の柔軟性が増しました。