製品を導入することになった背景

株式会社アントレプレナーファクトリーは、ベンチャーキャピタル出身の代表取締役が様々なベンチャー企業への投資を行っていた経験を持っています。その中で、多くの会社が基本的な運営方法を知らずに困難に直面していることを感じ、自身の知識を活かしてベンチャー企業をサポートするためにこの会社を設立しました。初めはコンサルティングを中心に活動していましたが、後に動画コンテンツの制作と販売にシフトしています。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アントレプレナーファクトリーは、名刺管理に関して大きな課題を抱えていました。具体的には、インターンやアルバイトの方にExcelに名刺情報を入力してもらっていたものの、入力ルールの徹底が難しく、データの不備や探しにくい情報、さらにはファイルの所在がわからなくなるなど、名刺管理の失敗が続出していました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社アントレプレナーファクトリーは、他社でメイシーを導入しているところを見て、その便利さやコストの安さを聞き、メイシーを選択しました。メイシーは名刺を送付するだけで、一定のルールに基づいてデータ化されるため、データの品質が安定し、実際に使用できるデータとして管理することが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

メイシーの導入により、株式会社アントレプレナーファクトリーは名刺管理がしっかりと行えるようになりました。具体的には、お会いした方全員の情報を手元で検索できるようになったこと、データの品質が安定したことが挙げられます。また、メイシーの一斉メール機能を活用して、セミナーの案内などをメルマガで送信しており、この機能の高性能さにも感銘を受けています。