Sansanの導入事例
最終更新日: 2022/03/03
営業プロセスを最適化したい ペーパーレス化したい 社内資産を一元管理したい 属人化を解消したい
グローバルに利用できる顧客DBを構築。 人脈や情報を横断的に各国拠点で共有し ワールドワイドにビジネスを加速させる

※出典:部門間×海外拠点間の情報共有各国の名刺を企業資産に変える (ポリプラスチックス株式会社)- 導入事例 - Sansan - 法人向けクラウド名刺管理サービス
この事例のポイント
- 名刺管理をデジタル化し、顧客情報の管理における属人化、海外利用をできるようにしたかった
- Sansanのスキャナーを利用し簡単にデジタル化、中国語対応で中国でも利用できた
- 中国だけでなく、韓国やシンガポールなどでも実績をもとに事業展開できるようになった
今回導入した製品
Sansan株式会社の営業DXサービスSansanは、シェアNo.1で83%を誇り中小企業から大手企業まで幅広く利用されています。業種や従業員規模、売上高、役職者情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点がある・ないに関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。
- 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
- 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
- オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 名刺管理 名寄せ機能 多言語化 連絡帳連携 公開・非公開設定 組織図表示 撮影取込 専用スキャナー取込 スマホスキャン取込 顧客管理 URL名刺交換 SFA・MA連携 メール配信 データ連携 タグ・ラベル付け ニュース通知 ダウンロード機能 |
推奨環境 | Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 1,001名以上 301名-1,000名
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