Sansanの導入事例
最終更新日: 2022/03/07
顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい
Sansan Data Hubによって さまざまなデータを組み合わせることで データの価値をより高めることができます

※出典:Sansan Data Hubで顧客データをリッチ化継続的な関係を紡ぐ活動の基盤を構築 (ウイングアーク1st株式会社)- 導入事例 - Sansan - 法人向けクラウド名刺管理サービス
この事例のポイント
- 顧客対応に対する情報の連携が不十分、顧客対応の重要度を定量的に把握したい
- Salesforce上の情報を自動でアップデートする機能により、判断材料を獲得
- 顧客との接点が可視化されることで、解約率が低下し継続的にサービスを提供できた
今回導入した製品
Sansan株式会社の営業DXサービスSansanは、シェアNo.1で83%を誇り中小企業から大手企業まで幅広く利用されています。業種や従業員規模、売上高、役職者情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点がある・ないに関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。
- 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
- 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
- オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 名刺管理 名寄せ機能 多言語化 連絡帳連携 公開・非公開設定 組織図表示 撮影取込 専用スキャナー取込 スマホスキャン取込 顧客管理 URL名刺交換 SFA・MA連携 メール配信 データ連携 タグ・ラベル付け ニュース通知 ダウンロード機能 |
推奨環境 | Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 1,001名以上 301名-1,000名
この製品の導入事例掲載数9件
この製品の導入事例を見る