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Sansanの導入事例

最終更新日: 2022/03/07

ビジネスサービス 301名-1,000名

バックオフィス 名刺管理ソフト

顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい

Sansan Data Hubによって さまざまなデータを組み合わせることで データの価値をより高めることができます

※出典:Sansan Data Hubで顧客データをリッチ化継続的な関係を紡ぐ活動の基盤を構築 (ウイングアーク1st株式会社)- 導入事例 - Sansan - 法人向けクラウド名刺管理サービス

この事例のポイント

  • 顧客対応に対する情報の連携が不十分、顧客対応の重要度を定量的に把握したい
  • Salesforce上の情報を自動でアップデートする機能により、判断材料を獲得
  • 顧客との接点が可視化されることで、解約率が低下し継続的にサービスを提供できた

今回導入した製品

名刺管理ソフト

Sansan

Sansan株式会社

名刺管理ソフト

Sansan

Sansan株式会社

Sansan株式会社の営業DXサービスSansanは、シェアNo.1で83%を誇り中小企業から大手企業まで幅広く利用されています。業種や従業員規模、売上高、役職者情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点がある・ないに関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。

  • 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
  • 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
  • オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 名刺管理 名寄せ機能 多言語化 連絡帳連携 公開・非公開設定 組織図表示 撮影取込 専用スキャナー取込 スマホスキャン取込 顧客管理 URL名刺交換 SFA・MA連携 メール配信 データ連携 タグ・ラベル付け ニュース通知 ダウンロード機能 
推奨環境 Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
ビジネスサービス 製造 不動産
よく導入している企業の規模
1,001名以上 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数9

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導入した製品のカテゴリ

名刺管理ソフト

名刺管理ソフトとは、スキャナを用いて名刺をデータ化し、保存しておくことができるツールのことです。

また、権限を持った社内の人ともらった名刺を共有できる機能もあり、もらった名刺を一箇所で集約して一元管理することができます。ペーパーレス化も期待でき、溜め込んでしまいがちな名刺の収納場所に困ることもなくなるでしょう。PDF化できる製品もあれば、OCRで自動で読み取ってくれる製品も存在し、テキストとして保存することも可能です。
名刺管理ソフトで有名なものとして、「Sansan」や「Knowledge Suite」、「Eight Team」などが挙げられます。

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Sansan

Sansan株式会社

  • 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
  • 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
  • オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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