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Sansanの導入事例

最終更新日: 2022/03/03

人材サービス 1,001名以上

バックオフィス 名刺管理ソフト

営業プロセスを最適化したい テレワーク対応したい

オンライン名刺のメリットをうまく活用することで、 オンライン商談の精度や質を高め、 受注という成果を生み出しています

※出典:正確な情報を基に営業活動の質を向上オンライン名刺の活用を受注につなげる (株式会社アイデム)- 導入事例 - Sansan - 法人向けクラウド名刺管理サービス

この事例のポイント

  • オンラインで名刺を受け取り、Salesforceに正確な情報を登録したい
  • オンライン上の名刺交換や、SalesforceやMAと連携させ、一元管理が可能になった
  • 顧客情報の登録数が、約1万5千件から約9万件にまで増え反応率も3倍ほど向上した

今回導入した製品

名刺管理ソフト

Sansan

Sansan株式会社

名刺管理ソフト

Sansan

Sansan株式会社

Sansan株式会社の名刺管理ソフトSansanは、シェアNo.1で83%を誇り中小企業から大手企業まで幅広く利用されているソフトです。利用企業は8,000社に及び、利用者に高く評価されています。名刺をスマートフォンアプリや専用スキャナでスキャンするだけでAIが名刺を認識し自動入力。名刺情報をデータベース化、マルチデバイスで様々なシステムと連携可能です。金融機関でも認められた高度なセキュリティを有しており、情報漏洩のリスクを抑えます。

  • 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
  • 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
  • オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 メール配信 専用スキャナー取込 SFA・MA連携 組織図表示 タグ・ラベル付け ダウンロード機能 公開・非公開設定 ニュース通知 データ連携 スマホスキャン取込 多言語化 名刺管理 
推奨環境 Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
ビジネスサービス 製造 人材サービス
よく導入している企業の規模
1,001名以上 301名-1,000名 101名-300名

この製品の導入事例掲載数10

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導入した製品のカテゴリ

名刺管理ソフト

名刺管理ソフトとは、スキャナを用いて名刺をデータ化し、保存しておくことができるツールのことです。

また、権限を持った社内の人ともらった名刺を共有できる機能もあり、もらった名刺を一箇所で集約して一元管理することができます。ペーパーレス化も期待でき、溜め込んでしまいがちな名刺の収納場所に困ることもなくなるでしょう。PDF化できる製品もあれば、OCRで自動で読み取ってくれる製品も存在し、テキストとして保存することも可能です。
名刺管理ソフトで有名なものとして、「Sansan」や「Knowledge Suite」、「Eight Team」などが挙げられます。

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Sansan

Sansan株式会社

  • 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
  • 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
  • オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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