Sansanの導入事例
最終更新日: 2022/03/03
営業プロセスを最適化したい テレワーク対応したい
オンライン名刺のメリットをうまく活用することで、 オンライン商談の精度や質を高め、 受注という成果を生み出しています

※出典:正確な情報を基に営業活動の質を向上オンライン名刺の活用を受注につなげる (株式会社アイデム)- 導入事例 - Sansan - 法人向けクラウド名刺管理サービス
この事例のポイント
- オンラインで名刺を受け取り、Salesforceに正確な情報を登録したい
- オンライン上の名刺交換や、SalesforceやMAと連携させ、一元管理が可能になった
- 顧客情報の登録数が、約1万5千件から約9万件にまで増え反応率も3倍ほど向上した
今回導入した製品
Sansan株式会社の営業DXサービスSansanは、シェアNo.1で83%を誇り中小企業から大手企業まで幅広く利用されています。業種や従業員規模、売上高、役職者情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点がある・ないに関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。
- 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
- 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
- オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 名刺管理 名寄せ機能 多言語化 連絡帳連携 公開・非公開設定 組織図表示 撮影取込 専用スキャナー取込 スマホスキャン取込 顧客管理 URL名刺交換 SFA・MA連携 メール配信 データ連携 タグ・ラベル付け ニュース通知 ダウンロード機能 |
推奨環境 | Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 1,001名以上 301名-1,000名
この製品の導入事例掲載数9件
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