Sansanの導入事例
最終更新日: 2022/03/03
営業プロセスを最適化したい
Sansanで構築した顧客データベースを活用し、 マーケティングで売り上げに 貢献できるようになりました

※出典:顧客データベースの構築と活用から始めるマーケティングの強化と営業生産性の向上 (城東テクノ株式会社)- 導入事例 - Sansan - 法人向けクラウド名刺管理サービス
この事例のポイント
- 組織変更のあいさつ回りの際、全ての客に会い名刺を見てもらうことが難しかった
- Sansanのメール配信機能とオンライン名刺で名刺を見てもらえた
- 合計1108通のうち、開封は417件で37.7%、URLのクリックは302件で27.3%になった
今回導入した製品
Sansan株式会社の営業DXサービスSansanは、シェアNo.1で83%を誇り中小企業から大手企業まで幅広く利用されています。業種や従業員規模、売上高、役職者情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点がある・ないに関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。
- 全社員の人脈を社内で共有、人事異動などのニュースが届く
- 議事録を会社・人物に紐づけし、最適な判断を下せる
- オフィス内外で活用でき、個人情報を適切に管理
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 名刺管理 名寄せ機能 多言語化 連絡帳連携 公開・非公開設定 組織図表示 撮影取込 専用スキャナー取込 スマホスキャン取込 顧客管理 URL名刺交換 SFA・MA連携 メール配信 データ連携 タグ・ラベル付け ニュース通知 ダウンロード機能 |
推奨環境 | Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 1,001名以上 301名-1,000名
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